お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2014-10-07

[]怒濤 21:29 怒濤 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 怒濤 - 西川純のメモ 怒濤 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大学院の時、後輩から言われました。「西川さんは、砂漠に洪水を起こす人だ」と。本日、新しい本の企画が新規に2本通りました。現在、9本が進行中です。

[]これもありか 21:29 これもありか - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - これもありか - 西川純のメモ これもありか - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ずっとコンプレックスに思っていたことがあります。私が普通の価値観でいないことです。ゼミ生にはそれで苦労かけていたのではないかと。でも、考えてみれば、普通の価値観で語れることは個人の教師の問題です。そして、それを受け入れられる人は一定以上の能力のある人。あ、な~んだ。と思いました。だから我が同僚が苦労しているんですね。

 週1の全校『学び合い』だったら、全校の教師が、直ぐに出来ることです。

[]佐賀市立城北中学校 19:41 佐賀市立城北中学校 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 佐賀市立城北中学校 - 西川純のメモ 佐賀市立城北中学校 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 11月14日に佐賀市立城北中学校が全校レベルで『学び合い』の授業公開をいたします。是非、おいで下さい。http://goo.gl/Wdah4I