お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-01-30

[]お願い 22:06 お願い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - お願い - 西川純のメモ お願い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 同志各位にお願いします。

 地方大学一教員に過ぎない私が、自分に過ぎた願いを持っています。でも、私一人では無理です。今の私の出来ること、それは本を書くことです。だから、とりつかれたように本を書いています。何故書いているか、それは裾野を広げたいのです。裾野を広げれば、本当に分かってくれる人が増えます

 今、どのように広げたら良いか?今まで相対的に手つかずの部分にも目を向けて下さい。それは保護者若い学生さんなのです。その方々は、自分が変わらなくてよいのです。だから、良ければ良いと直ぐに認めてくれます。もちろんそうでない人もいますが、相対的に少ない。今後5年間で教員集団は大幅に変わります。私は入門段階の本を取りそろえたと思います。是非、紹介して下さい。興味を持ってくれる保護者もいるでしょう。教育実習で関わる学生もいるでしょう。それぞれの会で出会う人もいるでしょう。その方々が悩むこと、聞かれることのほぼ全ては書き切っています。同志の方の武器を書いたつもりです。広げて下さい。よろしくお願いします。

 私が人に聞かれることの99.9%は以下にあります。(大きなファイルですので時間がかかります。A4版両面印刷で3枚です)

http://bit.ly/1veqXmB

追伸 私が聞かれないけど、私が考えていることは今まとめているところです。

[]無能 21:20 無能 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 無能 - 西川純のメモ 無能 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 いい人といい人が関わって、相互幸せになれないとしたら、それを繋ぐ私に由来する。が、無能な私に、私はつきあわなければならない。申し訳ないと思うが、大事なのは今後だ。

1212.26.3