お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-03-24

[]卒業式 16:23 卒業式 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 卒業式 - 西川純のメモ 卒業式 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日学校づくりで関わっている学校卒業式によばれた。信じられないほど良い卒業式です。私の小中高大の全ての卒業式、息子の卒業式と比べても桁1つ以上違います。別次元です。本当に良かった。

 卒業式の後、職員の方々と食事ととりました。全職員の雰囲気が良い、とても良い。

 今、余韻に浸っています

追伸 本日、うちのゼミ生は、その学校での叙勲のための書類書きの手伝いをさせていただいたそうです。私は笑い出しました。彼らが新規採用され、何かの機会に叙勲手続きを知っていることを校長先生に知られて、「どこで、そんなのを覚えたの?」と聞かれたとき、「教育実習で」と言っても分からないだろうな~。と想像して笑ったのです。上越教育大学教職大学院ではないと絶対に起こらないことですから