お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-03-27

[]申し訳ない 22:03 申し訳ない - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 申し訳ない - 西川純のメモ 申し訳ない - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私の時代にはゴールデンタイムアニメでした。夏休み夏休みマンガ祭りが延々と放映されていました。今はそうではありません。

 この前、テレビを見ていたら老人用おむつCMが流れているのです。

 私の時代には若者向けの雑誌が隆盛を極めました。今は廃刊になっています

 良くも悪くも、私のちょっと前の団塊の世代が世の中を切り開き、その人たち用のサービスがはじまります。そして、落ち着いてきて、サービスが安定するのが私の時代です。残念ながら年金等はマイナスでそれが効いていますが、私の人生のいままで、常に私の年代及びその上の年代がメインの消費者でした。

 私は教員養成大学教員を長らくしています学生さん教員になる姿を見て、うらやましいな~とは思ったことはありません。偉いな~、今の若い人は凄いな~っと思います若い教師が大変なのは今も昔も同じです。でも、私の時代には守ってくれる先輩たちがいっぱいいました。が、今はそれが弱い。その職場若い人が採用される。

 本日、ある方々に会いました。私の年代の方に確かに守られている。そして、私の年代若い年代を守ることによって自分を守っている。そんなことを感じます。その姿を見ながら、それを享受し得ない多くの若手のことを思うとき、「申し訳ない」と思います。私の年代が駄目だから若い人に苦労をかける。

[]怒濤 21:20 怒濤 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 怒濤 - 西川純のメモ 怒濤 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 数日前とは激変です。来年度に向けての仕事怒濤のように入ります

 どんどん状況が良くなる仕事なので、充実感を感じます