お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-04-05

[]進化 19:39 進化 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 進化 - 西川純のメモ 進化 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 多様性のない種は環境が変化するとき一斉に滅びてしまう。種の多様性隔離必要です。

 社会環境の変化に対応し、文科省改革をしようとしても、地方教育行政が見事に形骸化する場合があります。というより中央教育審議会答申言葉を使いながら、真逆なことをする場合があります理由は、現状の教育での実績を認められた人が、その行政組織再生産しているからです。悪気はないのです。理解できないだけです。人は既存概念物事理解しまからしかし、今回は文科省は誤解を許さないでしょうね。日本に後がないから

 願わくは、多様な試みを許し、結果で評価して欲しい。残念ながら行政は結果を求めない代わりに、方法に従うことを求める。そして、それに従った結果については、だれも責任を取らない。

[]閑なとき 19:14 閑なとき - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 閑なとき - 西川純のメモ 閑なとき - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は閑な日でした。午前中に本の分担10ページをチョチョっと書いて、あとは特段の仕事はありません。そこで、新年度に使う消耗品在庫を整理し、必要数を調べました。それと併せて倉庫を少し整理しました。これで3時間かかりました。こういう仕事は閑なときに限ると思います

[]忙しい 19:14 忙しい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 忙しい - 西川純のメモ 忙しい - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は基本的仕事の早い人と仕事します。理由仕事の早い人は基本的に忙しい人です。そのため、人の時間大事にしてくれます(それによって自分時間大事にしています)。暇な人は無意味時間を使います。そのため仕事が遅い。

 もちろん、私は自分スピードを他の人に求めません。でも、約束を守ることを強く求めます。短期間に3回連続約束を破ると、その人との仕事上の関係を断ちます。ようは口先で何を言おうと、そのレベルに私を考えていることの証拠ですから。その様な人とつきあっても得るものは無い。もちろん、その場合でも直に会いに来てちゃんと謝れば許します。ただし、相応のペナルティを科します。ま、私をそのレベルで考えているのですから、そんな風に謝りに来た人は、今までに一人だけです。