お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-05-08

[]新宿の会 21:58 新宿の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新宿の会 - 西川純のメモ 新宿の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 5月30日に新宿で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。

 http://kokucheese.com/event/index/294125/

[]可愛い 21:15 可愛い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 可愛い - 西川純のメモ 可愛い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は西川ゼミの新歓コンパです。

 思うのは約三十年前の高校教師の時代です。

 子どもは可愛かった、もの凄く可愛かった。でも、その可愛い子どもを切らざるを得なかった。その辛さから高校教師に挫折し、『学び合い』を生み出しました。

 ゼミ生が飲む姿、私に語る姿、いや、何も無くても西川ゼミを選んでくれたという一点で、可愛い。さすがに女子学生はやってはいけないと分かっていますが、男子学生に関して高校教師時代やっていたように頬ずりしたいし、高い高いしたい。子持ちの現職院生にはなでなでしたい。とにかく可愛いのです。

 その可愛い学生のために自分が出来ること、今日もしました、明日もします。それが管理職の仕事です。