お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-05-26

[]今の普通 21:37 今の普通 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 今の普通 - 西川純のメモ 今の普通 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 普通がいかに大事か。だから、今の普通を記録します。

 朝起きますコンピュータ仕事します。しばらくすると家族が起きます家庭菜園に行き、最近アスパラガスニラを取ります。戻ると仕事です。神棚に参って家族同士でほっぺにチュをします。45分ぐらいたつと朝食です。食べ終わると、家内の作る弁当箱を持って出勤です。出勤前に息子と家内のほっぺにチュ。

 6時45分に大学を出て、7時に帰ります家内と息子が出迎えてくれます。息子がほっぺにチュをしてくれます。その後、息子と風呂に入ります。その後、仕事。息子は勉強で、家内は食事の準備。夕食前に神棚にお参り。家族同士でチュ。晩酌をしながら食事。最後は中3の息子が私の膝に座ってヨーグルトを食べます。息子はこれが好きです。9時に終わります。その後は私は仕事家内は食事の後片付け、息子は勉強

 10時10分ぐらいから息子は明日の準備をします。

 家族で川の字で寝ています。真ん中の息子は私と家内マクラ自分マクラに寄せます。お休みのチュ。家内家事です。私と息子は一緒に寝ます

 これが毎日です。とても幸せです。

[]怒濤 20:06 怒濤 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 怒濤 - 西川純のメモ 怒濤 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、「平均的な教育研究者の1年が、私の場合は2週間のように思える。」と書きました。あれは誤りです。正確には、平均的な教育研究者の3年が、私の場合は二日のように見える、です。

 私の妄想スピードはかなりの早さです。人が100年たっても出来ないと思っていることを、こともなげに今年中に出来ると言います。そして、それを実現してきました。しかし、その私もこの数日の早さはビックリです。私の速度以上に、時代の速度が速まっている。

 急流の中で船をコントロールするには、川の流れ以上に進まなければなりません。私はそれをやり遂げますだって、仲間がいるから。

 天元の一石。打てそうです。ふぉふぉふぉ