お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-08-07

[]飛び込み授業 21:52 飛び込み授業 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 飛び込み授業 - 西川純のメモ 飛び込み授業 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 富山県西部の小学校でゼミ生の飛び込み授業+事後研修のオファーが来ました。あとはゼミ生がやるでしょう。この種のオファーがもっと増えればいいなと思います。ゼミ生は成長し、私は出張回数が減る。そして学校はお金をかけずにすむ。(私の場合は莫大なお金を要求しますから)3者ともみんなウインウインです。

 私が言っていること、やっていること、それはゼミ生が出来ます。『学び合い』のセオリーはシンプルで強力です。

 物理の問題は誰が解いても、答えは同じですから。

[]帰ってきました 21:46 帰ってきました - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 帰ってきました - 西川純のメモ 帰ってきました - 西川純のメモ のブックマークコメント

 北海道から帰ってきました。最近は長期のツアーをいれないようにしているので、体が楽です。北海道は楽しかった。