お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-08-16

[]仙南の会 20:54 仙南の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 仙南の会 - 西川純のメモ 仙南の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 第7回『学び合い』仙南の会(宮城県)を8/29(土)14:00~ 宮城県角田市で行います。お誘いします。

https://www.facebook.com/events/393882270803351/

[]福岡の会 19:42 福岡の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 福岡の会 - 西川純のメモ 福岡の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 8月29日に福岡で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。http://www.kokuchpro.com/event/c93317e8a5503a48e0f3ff1fdb058f11/

[]ぐんたまの会 14:07 ぐんたまの会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ぐんたまの会 - 西川純のメモ ぐんたまの会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 8月22日に埼玉県本庄市でぐんたまの会が開かれます。お誘いします。http://manabiaiguntama.jimdo.com/

[]『学び合い』の会 09:07 『学び合い』の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 『学び合い』の会 - 西川純のメモ 『学び合い』の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

学び合い』の会を開く際のお願い。

 まず、公開モードのブログやコクチーズにアップして下さい。そうすれば私はそこにリンクを貼るだけで住みます。

 次に、早めに決めて、決めたら直ぐに情報をアップして下さい。そうして私に連絡して下さい。私も直ぐにアップします。早めに決めれば、予定を組める人もいます。詳細は後でもいいです。時間と場所が決まり次第連絡下さい。

 そして、1週間前に再度、私に連絡して下さい。直前になって、いける状態になる人もいます。

 既に決まっているが、私がアップしていない方は、直ぐに連絡して下さいね。

 最後に、連絡したのに、私がアップしていなかったら、私に連絡して下さい。単なる「ポカ」です。心の繊細の方は、「何か怒っているのではないか?」という馬鹿馬鹿しい妄想にとらわれる方もおられます。そんなことはありません。単なるポカです。「アップしていませんよ」と連絡下さい。

 なお、『学び合い』の開き方のノウハウは以下をご覧下さい。

http://qq4q.biz/neUF

 あ、本の宣伝もよろしくお願いします。

http://qq4q.biz/neUY

[]準備は大丈夫ですか 06:19 準備は大丈夫ですか - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 準備は大丈夫ですか - 西川純のメモ 準備は大丈夫ですか - 西川純のメモ のブックマークコメント

 同志各位への業務連絡です。

 今、臨界点、ギャズムを超えつつあります。それはこの夏休み明けに顕在化します。

 お願いです。私が出来るのは入り口に誘うことです。その先は同志の方々だけが出来ることです。これから求める人が一気に増えます。正しく導いてください。『学び合い』はシンプルな理論です。みんな同じようなところに悩みます。その悩みには既に解答があることを教えてください。そのために、情報発信をしてください。小さな会を開いてください。いや、口コミでもいいです。

 みなさんの同僚の中で、ブログやFBで定常的に情報発信をしている人は何人ぐらいですか?多くはないと思います。仮に十人に一人だとすれば、みなさんの発信は十人分の影響があります。簡単なことがあります。ブログやFBを始めて下さい。また、『学び合い』の本の書評を書いてアップするだけでもいいのです。

 『学び合い』の会は3人集まればいいのです。その3人が自分のクラスの子どもたちの様子を持ち寄り「自慢話」をすればいいのです。愚痴を言い合えばいいのです。そして、日時を教えてください。私がブログやFBで流します。場所は3人のいずれかの勤務校の自分のクラスの教室でいいと思います。

 既に急激な変化は起こっています。子どもたちは、今のままの教育では、一生涯アルバイト的な仕事しか出来ない教え子を多く生み出します。皆さん、既に、皆さんの教え子の半数は最初ついた職業から3年以内に離職する現実があるのを知っていますか?それがもっと激化するのです。

 目の前の子どもたちに残された時間は短いのです。焦ってください。