お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-08-21

[]富 07:21 富 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 富 - 西川純のメモ 富 - 西川純のメモ のブックマークコメント

“富”とは、お金で買えないものをどのくらい

持っているかである!!

お金で“家”は買えるけれど“家庭”は買えない。

お金で“時計”は買えるけれど“時間”は買えない。

お金で“ベッド”は買えるけれど“快適な睡眠”は買えない。

お金で“本”は買えるけれど“知識”は買えない。

お金で“名医”は買えるけれど“健康”は買えない。

お金で“地位”は買えるけれど“尊敬”は買えない。

お金で“血”は買えるけれど“命”は買えない。

お金で“セックス”は買えるけれど“愛”は買えない。

参考文献:マダム・ホー著

ミリオネアの信用力2つの収入、2つの人脈」より

良い言葉ですね。でも、同時に以下も大事です。

お金が無いと“家”は買えない。

お金が無いと“時計”は買えない。

お金が無いと“ベッド”は買えない。

お金が無いと“本”は買えない。

お金が無いと“名医”は買えない。

お金が無いと“地位””は買えない。

お金が無いと“血”は買えない。

お金が無いと“セックス”は買えない。

とも言えます

私の好きな詩です。

かねが人生のすべてではないが

有れば便利

無いと不便です

便利のほうがいいなぁ

 相田みつを

自分幸せは何か、それをハッキリと見極めることが大事だと思います

それに基づいて人生を生きる。

案外、妥当な金額で幸せになるための最低条件が得られるものです。

それをしっかりと考えず、先送りにする人が、定職を持たなくなります

なお、それをしっかりと考えず、先送りにする頭の良い人が、偏差値序列に身を任せます

40才以降になったとき、しっかりと考えずにいたことの失敗に、はたと気づくかもしれません。

お金必要です。ただ、どれだけ必要かを知る必要があると思います

そんなことを次の次の本に書いています