お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-11-13

[]偉大 17:58 偉大 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 偉大 - 西川純のメモ 偉大 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我がゼミは偉大だと本日思いました。昨日の飛び込み授業での素晴らしさは織り込み済みです。しかし、本日自分の予想を超えていました。偉大です。

 これはゼミ生ならば分かり、それ以外では分からないメモです。

 ゼミ生だけに向けてのメモです。

[]飛び込み授業 06:43 飛び込み授業 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 飛び込み授業 - 西川純のメモ 飛び込み授業 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 先週は富山小学校月曜日青森で、昨日は富山中学校で、来週は和歌山・・・

 ゼミ生の飛び込み授業が広がっています。旅費さえ出していただければ、ゼミ生は御校に参ります。そして、一番大変なクラスを2時間魔法のように変えて見せます

 こんな大言壮語を言える教育学関係大学教師は私ぐらいではないでしょうか。フォフォフォ。絶対の自信がありますゼミ生も自信を持てるのは、確かな理論、洗練された方法論、様々な小技大技。そして、先人の積み上げた成功実績。

 昨日は、小規模中学校です。1時間目の「さあどうぞ」で笑ってしまいました。もの凄くいいのです。良すぎるぐらい。2時間目は12月出版するキャリア教育本を参考にした実践です。最後の盛り上がりが最高でした。