お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-12-13

[]楽しかった 20:05 楽しかった - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 楽しかった - 西川純のメモ 楽しかった - 西川純のメモ のブックマークコメント

 広島では文部科学省の前教科調査官だったら田代さんと一緒に講演しました。田代さんは大学院の2年後輩です。非常に周りに気配りをする優しい方です。昨日飲みましたが、実に気持ちよく飲みました。(少々、飲み過ぎました)

 私は人見知りが激しくて、誰かと一緒の講演やパネルディスカッションは大々嫌いです。が、今回に関してはもの凄く気持ち良かった。私の足りないところを田代さんが上手く拾ってくれますし、今回、広島によよんでくれた教育センターの山内さんが上手くフォローしてくれた。

 信州大学の三崎さん、そして田代さん、山内さんのご配慮により、これから家で晩酌です。ありがとうございました。

追伸 会場では『学び合い』の古くからの仲間や、FBで繋がっていた人、また新しい出会いもありました。山内さんからはじまったことをフォローする広島のバックアップ体制も感謝です。

[]昨日 08:10 昨日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 昨日 - 西川純のメモ 昨日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日は、数十年ぶりに後輩に会った。教科調査官としてもまれたのがよく分かります。でも、面影は院生時代とおんなじで、可愛い顔していました。でも、髪は白い者が混じっています。私も年を取るのも当たり前です。今日は、その後輩と広島で講演です。