お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2015-12-28

[]踏み絵 22:22 踏み絵 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 踏み絵 - 西川純のメモ 踏み絵 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大事なことです。

 『学び合い』は考え方です。その考え方は誰からも文句を言われません。ただ、その考え方を徹底すると、嫌う人がいます。その人が当たり前です。決して説明してはいけません。その人の根拠は今までそうだったという以上の理屈は言えません。

 『学び合い』をやると迫害されそうならば、『学び合い』をしてはいませんと言って下さい。踏み絵を踏むことを求められたら、勢いよく踏んで下さい。その人が求めることはどうでもいいのです。

 目の前の子どもの一生涯の幸せのために、したたかになってください。

 大丈夫。今後の社会において子ども達に与えるべきは仲間なのです。これは天地が逆さになっても変わりません。

[]パーティ 06:18 パーティ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - パーティ - 西川純のメモ パーティ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 23日のイブ前夜祭(これ自体がおかしいが)から26日のクリスマス後夜祭が終わりました。27日になって思います。この日もパーティです。ようは、美味しい物の中で、毎日食べると体を悪くしそうなものを特別に食べるのが記念日のような気がします。

 旅行に行ってごちそうを食べ、家に帰って普通の食事を食べるとホッとする、そんな感じです。