お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-01-16

[]ニッチ 21:43 ニッチ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ニッチ - 西川純のメモ ニッチ - 西川純のメモ のブックマークコメント

実は、この手の広告、気に入っているのです。

この手の商品重要のように思います

時計ムーブメント自体は、もの凄く安くなるでしょう。

そこに付加価値をつける。

テレビはどうでもいい4K闘争に入っている、馬鹿馬鹿しい。

しろ液晶テレビの激安基本に、「私」を付加する製品日本で出せばいい。例えば、韓国テレビプラスチック部分を吉野杉でやったらどうなんだろう。おそらく欧米でも買ってくれる。もちろんシャープではなりたたない。でも、シャープリストラする社員にそういう道があることを示したらいいのに。

https://www.facebook.com/creema.jp/posts/1089326947786815?fref=nf&pnref=story

[]受験生 07:03 受験生 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 受験生 - 西川純のメモ 受験生 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 国立大学教員は、ほぼ毎年、センター入試試験監督します。受験生を見ていると、心が苦しくなります。どれほどの不安の中にいるだろうかと。

 同時に思います。彼らの中にある願いは、大学に入りたい、だろうな、と。私もそうでした。だから大学入学したとたんに遊び始める。それが3年の後半まで続きます。どんな人生を送りたいかといヴィジョンと願いを持って入学して欲しい。しかし、そのレベル指導を出来る高校教師は多くはない。

 例えば、高校1年から、いや中学生の頃から自分の将来に関わる学部大学教師電子メールFB質問するのはどうだろうか?どんな本を読めばいいか?どんな経験必要か?これに誠実に対応出来ない教師はどうでもいい。対応出来る教師もちゃんといます

 また、体験入学個人的するのです。例えば、その教員の授業に参加します。きっと大学生は温かく迎えるでしょう。そして、高校生の前では立派な大学生になります。両方ともメリットがある。

 ちなみに大学院生に関しては毎年私は受けています。上越教育大学教職大学院受験しようとする学生から質問メールを受けています。また、2泊3日ぐらいで体験入学を受け入れ、ゼミ生がどんな実習を受けているか経験します。(ま、そんなことを実習でも受け入れられるのは、上越教育大学教職大学院の実習が学部の実習とは全く違う関係で実習校と繋がっているからですが)。そんなことが学部受験でもあっても良いなと思います。残念ながら、高校生から相談メールはまだ数回しか受けたことがありません。光栄に思いました。