お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-01-23

[]声 07:10 声 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 声 - 西川純のメモ 声 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 柳家小さんは「落語は人」と言いました。しかし、立川談志はそれを笑いました。私は人だと思います

 昨日のゼミで、ゼミから教師技術に関して聞かれたので、「落語は声」だと言いました。その声を通して、その人の人柄を理解する。その人を信頼できるから、どっぷりと落語世界に浸れる。教師もそうだと。

 ネットサーフィンしていたら、「歌を聴いて、涙がこぼれたのは初めてだ。英語がわからなくても聴いてほしい」(http://whats.be/132995)がありました。話半分でも聞いてみてもいいなと思いました。前後ドラマ仕立ての演出があるようですが、それを飛ばし純粋に歌だけを聴きました。確かに涙が流れた。

 その人の声、表情、全てのボディーランゲージを通して、人を感じました。

[]メテウス 05:55 メテウス - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - メテウス - 西川純のメモ メテウス - 西川純のメモ のブックマークコメント

 明治維新太平洋戦争後のような旧価値観が崩れるとき勝ち組負け組がハッキリと分かれます。その差は、新しい社会ルール理解するものと、旧ルールに固執するものです。これからの二十年間、教育も激変します。新たなルール理解し、切り開く組織を応援します。http://www.zkaiblog.com/histaff/56884