お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-02-14

[]色々 22:05 色々 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 色々 - 西川純のメモ 色々 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日東京都の主に高校教育の偉い人の前で話しました。

 緊張しましたが、一度喋れば憑依します。

 全員に分かるとは思いません。しかし、分かる人はいます。そして、限られた一部は、明日、何かをします。それを願って語りました。土日に集まる方です。意識が高い。ですので、伝わった方も少なくないと思います

 別件です。私は東京出身であるという意識はかなり薄れています。(5代以上続く江戸っ子ですが)が、東京都都立高校先生方の方々です。ビックリしました。参加者の中には私が初任で勤めた冨士森高定時制が初任だった方もおられました。ということで、私が知っている先生を知っていました。そして、私の母校が初任の先生で、私を教えてくれた先生結婚された方もおられました。

 なんか、面白かった。私が東京都出身であることを久しぶりに感じました。

追伸 文科省の裏話を色々と話したのですが、そこに文科省の方もいたので恐縮しました。

[]春 08:09 春 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 春 - 西川純のメモ 春 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ここ数日、暖かい。昨日、家内蕗の薹を宿舎近くで取ってきました。夕食は蕗の天ぷら今日の朝は蕗味噌です。春は近づいています