お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-04-05

[]覚悟 21:53 覚悟 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 覚悟 - 西川純のメモ 覚悟 - 西川純のメモ のブックマークコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000014-mai-soci

私は民事訴訟保護者は起こすべきだと思います

このケースは刑事訴訟もありえるでしょう。

それを覚悟で日々の指導を考えるべきです。

もちろん、「そんなことを心配したら指導は出来ない」とおっしゃる方もいるでしょう。

でも、そんな指導はすべきではありません。

我々は公務員であり、その公務員の職責を果たすべきです。

少なくとも、その説明責任を逃げるつもりならば、すべきではない。

歴史でも明らかです。

絶対権力者は腐敗します。

圧倒的大多数の教師は、こんなことをせずに毎日指導しています

追伸 でも、このような行動をさせる職場も興味がわきます

常人がこのような行動をするとは思えない。

が、いずれにせよ、自らの行動の責任当人は逃れられない。

[]明日 19:40 明日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 明日 - 西川純のメモ 明日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 明日大学入学式があります

 そして、息子の高校入学式があります。ということで、当然、年休を取って息子の入学式に出席します。

 本学の入学式教員は出席しなくても良いですし、その後の説明会で私がやることは「西川です」の一言を言うだけなのですから

[]講演 07:22 講演 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 講演 - 西川純のメモ 講演 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 年度当初は講演がありません。今年度の初講演は5月30日新潟市での新潟県高等学校進路指導協議会の講演です。お誘いします。

 その次は6月11日千葉県柏市での講演です。