お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-06-26

[]新宿の会 22:01 新宿の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新宿の会 - 西川純のメモ 新宿の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 7月3日に新宿で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。http://kokucheese.com/event/index/408806/

[]支持政党なし 21:43 支持政党なし - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 支持政党なし - 西川純のメモ 支持政党なし - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、期日前投票に行きました。比例区の用紙に「支持政党なし」という選択肢があったので、不思議だな~っと思っていました。今、知りました。「支持政党なし」という党名の党があります。「支持政党なし」と書くと、その党の得票になるそうです。びっくり。

[]集合知 20:57 集合知 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 集合知 - 西川純のメモ 集合知 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 国政選挙は常に国の行く末を決める大事なものです。

 昨日、我が夫婦は期日前投票をいたしました。私は私なりの判断で投票をしました。

 ネット上には相反する情報が流れています。元情報がハッキリを知らず、あったとしてもその是非を判断できる専門知識の無い私にとってはその是非が判断できません。そして、あまりにも両方の情報が乖離過ぎているので、両方とも信じ切れないのです。だから、私は私が投票において下した判断が絶対であるとは信じ切っていません。

 私は民主主義を信じています。そして、国民の集合知を信じています。だから、投票結果を知るのが楽しみです。

[]また 18:37 また - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - また - 西川純のメモ また - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ふと、ある本のアイディアが沸きました。で、ちょっと書き始めたら4時間没頭です。