お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-09-19

[]手の内 20:01 手の内 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 手の内 - 西川純のメモ 手の内 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』に反発されたり、疑問を持つ方は多いと思います。当然です。日本の教育の不易なところを守っている方はそうだと思います。でも、その方々が疑問に思われているところが、ちょっとずれているのです。即ち、自らの実践の現状を顧みて欲しいと願います。私の議論の手の内です。シミュレーションしてください。我々は完全であることを主張しているのではありません。ましであることを主張しているのです。

http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20160514/1463191398

[]太田の会 06:52 太田の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 太田の会 - 西川純のメモ 太田の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 9月24日に群馬県の太田で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。

 主催者の案内をコピペします。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

第7回『学び合い』太田の会 開催のお知らせ

2学期が始まり、1か月が経とうとしています。

学校行事や研究授業、学級経営も重要な今学期です。

子供達が主体となって、行事や授業に臨み、学級の雰囲気も良くなっていく、

そんな2学期にしていきたい。

子ども達の力を信じて、学級、学校作りをしていきたい。

子ども達にとって必要な力って何なのか、

話をしながら一緒に探していきませんか?

学び合い』の考えの下、お茶を片手に和やかに話をする場です。

日時 9月24日(土)15時〜17

場所 群馬県太田市生品行政センター 談話室

参加費 無料

申し込みなどは不要です。お気軽にお越しください。