お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2016-11-19

[]化学反応 18:41 化学反応 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 化学反応 - 西川純のメモ 化学反応 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日は私が会長をしている臨床教科教育学会の研究会上越で開かれました。基調講演及びパネリストとして文部科学省柳沢室長パネリストとして高田高校小野校長大分大学附属小学校の時松教頭、本学附属小学校青木教頭が登壇していただきました。

 この種の講演やパネルディスカッション面白くないというのが相場です。が、全く違います。お一方お一方が熱い思いとエビデンスで語っていただき化学反応が起こりました。昨日の懇親会及び本日の会に参加した人は「とてもお得」な時間を過ごしたと思います

 楽しかったし、私の心に火がつきました。久しぶりです。

[]乗り越える 18:37 乗り越える - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 乗り越える - 西川純のメモ 乗り越える - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私のゼミ所属して2年目の最後になると、あることに関して私を乗り越えるゼミ生がいますオーラを出し始めるのです。

 あるゼミ生がいます。在学中はオーラを出しませんでした。が、巣立って2年でオーラを出しているのを感じました。心地よかった。