お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-04-24

[]高校社会 23:00 高校社会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 高校社会 - 西川純のメモ 高校社会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 主催者からのコピペします。

@@@@@@@@@@@@@@@f

【授業見学のお誘い】

5月10日(水)に授業を見学される方がいます。

もしご都合が合えばご一緒にいかがでしょうか?

勤務地は埼玉県立川越西高校です。

1限 8:50〜9:40 1年地理

3限 10:50〜11:40 3年選択日本史

4限 11:50〜12:40 1年地理

5限 13:25〜14:15 1年地理

になります。

当日はお昼をお持ちいただければ、意見交換などできればと思っています。

なお本校勤務の同僚に数学の実践者がおりますので、予定が合えばそちらを見学することもできます。

1年地理はまずまずの集団を形成しており、参観日までにどこまで変容できるか楽しみな状態です。

3年選択は苦しい状況です。

こうした上手くいかない状況も見ていただくことができますので、私自身アドバイスをいただければと願っております。

管理職には報告済みですが、追加で希望者がいらっしゃいましたら連絡ください。

[]保護者へ 19:32 保護者へ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 保護者へ - 西川純のメモ 保護者へ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』の実践者にお願いがあります。もし、家庭訪問の時、また、学級通信で今後の社会のことを話す際は、学歴の経済学、サバイバル・アクティブ・ラーニング入門を紹介してください。ごく一部の保護者は読みます。その人たちが周りに伝えます。我々は急がなくてはいけません。

[]乗っ取り 18:39 乗っ取り - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 乗っ取り - 西川純のメモ 乗っ取り - 西川純のメモ のブックマークコメント

 乗っ取ったアカウントは「今忙しい?」と最初に聞くようですね。でも、私に対して「今忙しい?」なんて聞く人は、世界中に妻以外いません。だって、私と仕事でつきあっている人は、私が常に何かをし続けていることを知っていますから。そして、プライベートな時間に家族以外から連絡を取られることを嫌うことを知っていますから。ということで、とたんに「あ、乗っ取りだ」とわかります。