お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-05-13

[]新歓コンパ 20:50 新歓コンパ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 新歓コンパ - 西川純のメモ 新歓コンパ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日ゼミ新歓コンパがありました。といっても、最初に私が「乾杯~」と言って、中頃に新ゼミ生の自己紹介があり、最後ゼミ長の締めの挨拶がある、というしごくシンプルです。あとはゴチャゴチャ。

 その中で思うこと。

 第一は、ゼミ生は可愛い西川ゼミを選んでくれた子どもたちです(40台の子ももますが)。が、そのかわいさを表現している私がいますダメだな、と思います。本当にゼミが上手くいっているときは、さらりと私はいける。ということを自覚しているので、少しへこみます

 第二は、ゼミ長の最後挨拶が良いな、と思います。それを聞いているゼミメンバーも。ということで、少し復帰しました。

 一次会で帰り、風呂に入りました。ゼミ生たちは大学で2次会をしているでしょう。

 このメンバーで今年もばく進します。