お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-05-29

[]切り込み隊長 21:31 切り込み隊長 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 切り込み隊長 - 西川純のメモ 切り込み隊長 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 『学び合い』の会を参加者・発表者ではなく、主催者を背負っている方、つまりリスクを背負っている同志の方にお願いします。私はやがて消えます。その後のことを、そろそろ考えてください。この十年の中で根本的な改革がないと、どうなるか・・・

 退職したら、耳をふさぎ、目をふさぎ、安穏とした老後を生きるつもりです。

 それまでは、ちゃんとやります。矢面に立ちます。

 でも、その後、どうなるかを考えてください。

 次の若い世代を育てなければならないのです。

 授業論、教材論ではなく、世代論、社会論を考え、行動してください。

 そうしないと、死ぬ子どもたちがいます。(ということを本気で共感している方、だけでいいです)

[]佐賀 19:36 佐賀 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 佐賀 - 西川純のメモ 佐賀 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 以前から6月11日の唐津の鏡中学校の講演(http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20170526/1495796373)をご案内していました。その前日の多久市の会も多久市以外の方も参加できることになりました。ご案内します。http://bit.ly/2s63Fzs

 二日連続の参加も可能です。

[]前夜祭 18:31 前夜祭 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 前夜祭 - 西川純のメモ 前夜祭 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 我が家は大きな記念日には前夜祭、本祝、後夜祭の3日連続で祝います。本日は結婚記念日前夜祭。お祝いは多い方がいい。