お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-06-16

[]おのろけ 21:24 おのろけ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - おのろけ - 西川純のメモ おのろけ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日も家族で晩酌です。本当に不思議です。九州の出張中は740mlの焼酎を一人で飲んでも翌日は快調です。家で飲むときは、その半分以下で十分です。

 私は基本的に仕事の家で話はしません。(私は家では無口なので、家内からは「あなたが講演して、講演先の人たちに迷惑をかけていないの?と心配されます)

 今日、九州出張のお土産で晩酌していたとき、家内が「これ美味しいね」と言ったので、「今年は何度か九州に行くから」とさらりと言いました。そうしたら、「何で行くの」、「行かなければいけないの?」と言われました。私としては、「行かなければならないのだよ」と話しました。でも、家内は行って欲しくない雰囲気です。が、最終的には私の判断を認めてくれます。

 感謝です。

 家族と飲むと直ぐに酔えて、私が出張すると嫌がる。それも出張のお土産は、かなりゴージャスに設定するのですが。

 ありがたい。

 やはり出張は嫌です。家族と、毎日、過ごす方がいいです。

 という日々を感謝します。

[]【立ち歩いても、友達と話してもいい!?新しいスタイルの授業『学び合い』体験】 09:27 【立ち歩いても、友達と話してもいい!?新しいスタイルの授業『学び合い』体験】 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 【立ち歩いても、友達と話してもいい!?新しいスタイルの授業『学び合い』体験】 - 西川純のメモ 【立ち歩いても、友達と話してもいい!?新しいスタイルの授業『学び合い』体験】 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 8月20日に神奈川県厚木で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。http://www.kokuchpro.com/event/manabiai/