お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-07-26

[]賭ける 22:19 賭ける - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 賭ける - 西川純のメモ 賭ける - 西川純のメモ のブックマークコメント

柳家喬太郎は私の好きな落語家です。

彼の言葉です。

落語家に入門して3日の人は、落研で4年間の人より上手くなる。

なぜなら、賭けているものが違う。人生を賭けているのです。

ゼミ生に言います

教師醍醐味教師の厳しさ、それは担任しなければ分からない。今の一言責任一年間背負うということを分からないと。そして、子どもがその覚悟自分たちと接していることを分からないと。

[]いっしょに 21:57 いっしょに - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - いっしょに - 西川純のメモ いっしょに - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は色々な研究をしています

 その中に、一人も見捨てず、を続けられるか否かという研究があります結論から言えば、一部でも背負ってくれる人がいると続けられます。そうでない人は続けられません。

 例えば、ツイッターに関して、矢面に立ち、リスクを背負ってくれる人はいます。5人。批判を受け、上手く対応してくれる人がいます。ありがたい。

 だから、私はやり続けられます

追伸 あることからしばらくツイッターから距離を置きました。が、リスクを負っている人から発信することを求められました。その人がリスクを負っている人だったので、断れませんでした。