お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-11-22

[]西川ゼミ 21:34 西川ゼミ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 西川ゼミ - 西川純のメモ 西川ゼミ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ある学生から西川ゼミはどんなところですか?と聞かれました。入る前に言われても分からないので言っても無駄です。入れば、私が無意味に熱い人であることが分かります。同時に、たんなるオッサンであることがわかります。その単なるオッサンが「日本を変えろ」と熱く連呼する、それが西川ゼミです。

 教え子は、私が熱くなったとき言葉を「宇宙語」と言いますしょうがないな~っと思います。でも、それが本気であることを知っています

 本日、嬉しいことがありました。

 ゼミ生達が、普通ゼミだったら考えられないほどの「バカ」をやっているのです。宇宙レベルではないですが、太陽系レベルのことを。でも、それが宇宙レベルになる種を。

 もっと重要なのは、それを私に報告、連絡をしていないこと。つまり自分の考えで、自分で動いていること。

 なぜ、そうなっているかといえば、それを私が是認し、喜ぶことであること。同時に、そのことで私が満足するわけではなく、「日本を変える」というレベルで結果を出さないと、私が馬鹿にすることを知っています

 最高の職員集団職員ではありません)を持った校長幸せを感じます

[]1122 19:25 1122 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 1122 - 西川純のメモ 1122 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今日は週イチの休刊日のはずでしたが、良い夫婦の日なので、明日に延期です。嬉しい。