お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2017-12-25

[]重い 22:04 重い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 重い - 西川純のメモ 重い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日学部2年生のオブニマスの授業です。私が彼らに語れるのは最後だと思います。何を語ろうかを考えました。面白おかし講義なら出来ます。が、直感的にやめようと思いました。そして、昨日書き終えた本で書いたことを語りました。重苦しい、救いのない未来です。

 でも、その先には未来があります。私が享受しえなかった未来があります。でも、それは分かる人にしかからない。それがゼミ生に教えます。とりあえずは、大変な時代を生きることを感じて欲しいと思いました。

[]楽しい 21:47 楽しい - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 楽しい - 西川純のメモ 楽しい - 西川純のメモ のブックマークコメント

今日は後夜祭です。キリスト教でないので、イブが本祭りです。前夜祭、本祭、後夜祭。家族で楽しめるのはいい。