お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-01-14

[]議論 21:30 議論 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 議論 - 西川純のメモ 議論 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 ユークリッド幾何と非ユークリッド幾何はどちらも正しい。両者は、平行線はどこまでいっても交わらないという前提、後者は交わるという前提です。前者は一般的世界では正しく、後者局面世界重力が異常に大きな世界)では正しいのです。

 意見の食い違いはあるものです。どちらが正しい、誤っているという、単純なものではありません。どちらも、それぞれで正しいことはよくあります。というか、それが普通です。だから意見の食い違いがあったとき、まずは前提としているもの確認して、それから議論をすべきです。

 が、今まで私が挑まれ議論で、それが出来る人と、出来ない人がいます後者の人の代表格はASI・・さんです。(昔からの人なら分かるでしょ。ジャ・・さんです)その方との議論では、「前提は何ですか?」、「根拠は何ですか?」と私が聞くたびに、それを明らかにせず別なことを語ります

 それでは議論は出来ません。

 私は議論して、新たなものを生み出したいのです。

 ポンポンと飛躍する言葉を積み上げても、罵倒合戦か、安易合意しかありえません。

 だから、前提や根拠確認し、その上で議論したいのです。が、それが出来ない。

 本日もありました。

 残念です。このよう公開すると申し出たら、引き下がりました。

 自説が正しいと思うならば、恥を知るなら、なぜ、削除したのでしょうか?https://www.facebook.com/jun24kawa/posts/1598462660220766