お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-02-28

[]毎日 21:31 毎日 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 毎日 - 西川純のメモ 毎日 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 高校教師の時、その後も、苦しんでいる子どもを忘れることは出来ません。大学に異動してから最初の数年、いや、10年ぐらいは1升の酒を飲まないと眠れないほどです。

 その後は、何かをすると安らぎます

 でも、過程ではなく、なした時に安らぎます

 私は異常な数の論文を書きました。何故なら、書き上げないと苦しいのです。

 私は異常な数の本を書きました。何故なら、書き上げないと苦しいのです。

 私は異常な人数の学生指導しました。何故なら、指導しないと苦しいのです。

 そして、常に妥協をしています妥協しなければ、何も出来ないからです。妥協しながら、次に繋がることを続けています。それを三十年以上続けています。何故なら、苦しいのです。

 私は妥協をし続けています。でも、それが次に繋がるならば、それは「おりあい」なのです。もし、色々やっても結果が出なければ、それは自己満足です。私は、常に結果を出します。子ども達を救うため。それは、私が安眠するためです。

 あ~。封印している苦しみが解放されてしまいました。苦しい。

 この苦しみから逃れる術は、やる、です。

[]シンプル 16:06 シンプル - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - シンプル - 西川純のメモ シンプル - 西川純のメモ のブックマークコメント

教員ブラック勤務によって教員養成学部大学の志願者が減っているという危機的状況になっています

対策シンプルな方が良い。ゴチャゴチャしていると、抜け穴が出来ます

対策は教特法と給特法の廃止です。

残業代が生ずれば、行政も本気で考えます

https://news.yahoo.co.jp/byline/ryouchida/20180228-00082159/