お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-03-24

[]ボス 22:10 ボス - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ボス - 西川純のメモ ボス - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私が大学就職してから長らくお仕えしたボスは、私のやっていることの真逆の人でした。

 私が教育学異端に対して、そのかたは主流でした。

 おそらく、私がやっていることは理解していないと思いますしかし、私の「人」は理解していました。長所と同時に短所も。そして、私を愛してくれました。私はその方をボスと思いました。しかし、その方はボスではないと認識していません。(でも、私の昇任人事に関して尽くしてくれました) 私は公私ともボス悪口は言ったことはありません。二十年以上お仕えして、一度もありません。これは希有なことだと思います文句があったら直に言います。が、二十年以上お仕えして、殆どありません。

 こんなことを思い出したのは、教え子に、そのようなボスがいるようです。よかったと思います幸せなことです。