お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-04-03

[]酒癖 21:36 酒癖 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 酒癖 - 西川純のメモ 酒癖 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 酔っ払って出す姿は、その人の本性です。アルコール効果は「押さえる意識」を押さえることです。それを理解すること。

 だから、酒癖を改善する方法は、素面ときに穏やかに話し合い、問題解決することです。呑んでも解決にはなりません。

[]天才 21:20 天才 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 天才 - 西川純のメモ 天才 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 あることを成そうとするならば、凡夫秀才天才の別なく、一緒にやってくれる人の繋がりがポイントです。もちろん、天才はそうではないかもしれません。ただし、存命中に結果を出したいならば、繋がりがポイントです。

 メンデル、ラマルジャン、ゴッホ・・天才の業績は認知されます。ただ、存命中ではない。

 怖いのは、それを見いだしてくれる人がいなければ、それすらもない。

 ま、我々凡夫は、みんなでやりましょう。

[]花見 21:20 花見 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 花見 - 西川純のメモ 花見 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日家族花見しました。開花時期が大幅に前倒しになったためテキ屋さんがほとんどいません。初めての経験です。