お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-05-12

[]ノーブレス・オブリージ 21:57 ノーブレス・オブリージ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ノーブレス・オブリージ - 西川純のメモ ノーブレス・オブリージ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 西川ゼミ所属するということは、あるアドバンテージを得る可能性を得るということです。でも、そのアドバンテージは与えられるものではなく、自ら勝ち取るものです。もちろん、一人ではなく「みんなで」です。

 やるべきものは何かを理解し、自分のできることをするならば、そうやっている人とつながることができるのです。

 私の仕事は、それを理解させることです。

 ノーブレス・オブリージ、それが自分にとって得であらねばなりません。

[]可愛い 21:38 可愛い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 可愛い - 西川純のメモ 可愛い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今、晩酌で酔っています。昨日の西川ゼミ新歓コンパ写真を見ていると思います可愛い、と。尊敬すべき同僚の中で、私を選んでくれた。

 でも、思います。その気持ちに溺れてしまった高校教師時代を。自分コントロールせねば。