お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-09-15

[]喜び 21:34 喜び - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 喜び - 西川純のメモ 喜び - 西川純のメモ のブックマークコメント

 昨日、新ゼミ生から『学び合い』における教師の幸せは何かを聞かれました。

 昨日、二つのメールをいただきました。

 

西川先生

ご無沙汰しております。

一昨年修了した、○○県に勤めている○○です。

先生に出会い、教員にもなり私の中では順風満帆ですが、大学院時代からお付き合いしていた新潟の女性と結婚する事ができました。本当に上教にいき、先生の研究室に入ってよかったです。ゼミをサボりデートに数回行きました。すみません……。

先生のフェイスブックをみて頑張ってます。今年も理科主任や部活、生徒会でバタバタしてますがまた上越に伺えればと思います。

お誕生日おめでとうございます🎉

 

休日に失礼します。

お世話になっております。

西川研究室OBの○○です。

先日、嬉しく思った事がありましたので、西川先生にメールさせていただきました。

改めて上越教育大学の修了生であることを嬉しく思いました。

上越教育大学での院生としての教育実習や教職大学院での学校支援フィールドワーク等におきまして、先生方から手厚くご丁寧な指導を受けることができたことを大変嬉しく思っております。上越教育大学で学んだことを忘れずに過ごしていきたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

[]難産 21:22 難産 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 難産 - 西川純のメモ 難産 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今、本の原稿を書いています。ただ、難産です。コンセプトはハッキリしています。でも、時間がかかる。