お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-09-26

[]チーム 19:36 チーム - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - チーム - 西川純のメモ チーム - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日大学院説明会白鴎大学でやりました。ゼミ生が良い仕事をしているのを、黙ってみているのは気持ちの良いものです。

 我々の組織教職大学院→教科教育・学級経営コース)は十年以上、常に定員を満たし、上回っています。我々レベルの定員で教職大学院を含め、専門職大学院では希な事例と思います

 これは我々の組織教育が確かであり、ユニークであることが原因です。しかし、それだけでは無理です。何故なら、いくら良くても知ってもらわなければ分からいからです。そして、大学院受験生の多くを占める大学4年生は毎年、違った相手です。毎年、一から説明しなければならない。

 我が同僚は誇るべき同僚です。自分の頭を使って積極的に動きます。互いに支え合い、補い合う同僚です。それが我々の最大の強みです。

 本日学生も仲間であることを感じました。私が彼らに求めたのは、我々の組織をより多くの人に正しく知ってもらうことの意味です。あとの方法は任せました。見事に仕事をこなしてくれました。

 我々の教育の根幹に「協働力」があります学校説明会においても、同僚、学生がそれを体現してくれると誇らしく思います