お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-10-30

[]学校 06:58 学校 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 学校 - 西川純のメモ 学校 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 毎年思っていることです。今この瞬間に西川ゼミの学生で学校を創ったら、ものすごい学校が創れると思います。彼らの殆どは現場経験の全くない学生です。でも、教師同士も子どもたち同士も『学び合い』が成立しているなら可能です。

 ま、「一人も見捨てない教育」とか「日本を変える」という馬鹿げたことを面白いと思い西川ゼミに入ってくる人たちなのですから。

 指導教員バカです。あはははは

 西川ゼミ学校の校長(私)は面白いですよ。普通の教師だったら腰を抜かすようなことを、ごく当然のごとく普通に喋り、後は任せた、で何故かうまくいく。私は対外的な政治をして、彼らを守ること。ま、守られているなんて気づかないでしょう。空気みたいに当然のように、他の研究室では考えら得られない、予算とネットワークを享受していますから。