お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-11-18

[]和歌山の会 22:06 和歌山の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 和歌山の会 - 西川純のメモ 和歌山の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

12月2日に『学び合い』の会が和歌山で開かれます。お誘いします。

https://kokucheese.com/s/event/index/543931/?fbclid=IwAR0VeDnlzJtNkDpjkx18v-D0Bomx5bOn2dz058d1v8WPdWWDgAO6r84bVeo

[]願い 21:50 願い - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 願い - 西川純のメモ 願い - 西川純のメモ のブックマークコメント

 皆々様

 私は面白い授業、楽しい授業に、あまり興味を持っていません。それらは、ちょっとしたことを守れば出来ます。私の望みは子どもたちの一生涯の幸せです。それを保証していると自信を持っている教師です。

[]ゼミ生のブログ 19:48 ゼミ生のブログ - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ゼミ生のブログ - 西川純のメモ ゼミ生のブログ - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私とゼミ生の会話の大部分は馬鹿話です。真面目な話をする場合、多くは質問形式で私に語りかけます。そのため、ゼミ生が何を考えているのか、まとまって知る機会は案外ありません。その点で、ゼミ生のブログは楽しみです。

https://masaya2580.hatenablog.com/entry/2018/11/18/173812?_ga=2.208028370.1580548523.1542412687-315772118.1523862565

[]最強 19:43 最強 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 最強 - 西川純のメモ 最強 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 今、よい悪巧みを考えています。それを実現するには画像の処理が必要です。自分でやろうと思ってフォトショップの操作本を読んで見たのですが、「こりゃ分からない」と思いました。これでも教育工学の専門家として大学に採用されたのですが、駄馬に成り果てました。

 どうしよう・・。そして助けてもらおうと思いFBにお願いしたところ、「あっという間」に解決です。正直、これほどとは思いませんでした。

 最近、自信を失いかけていましたが、「俺にはネットワークがある。最強の教育研究者だ!」という不遜な思いがわきました。ふぉふぉふぉ