お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-11-23

[]電子書籍 21:27 電子書籍 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 電子書籍 - 西川純のメモ 電子書籍 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日、ある調べ物をしていました。アマゾンで探すと、ちょうどぴったりの本があったので購入しようとしたのですが、困ったことに電子書籍しかありません。困ったな~と思いました。

 そこで学生さんの控え室に行って、「電子書籍に本を読んでいる人いる?」と聞いたら、その時間にいる学生さんは読んでいないそうです。でも、その学生さんからiPhoneiPadで読めることは分かりました。手元にiPadがあるので読めそうです。そこで電子書籍を知っているフリーランサー田中さんに聞いたら、ソフトダウンロードすればいいことを教えてもらいました。そこでダウンロードしてインストールしました。そこでアマゾン電子書籍を購入したら、自然iPad書籍ダウンロードして読めるようになりました。

 詳しくは「ipad kindle」等でググれば詳しく教えてくれるHPが山ほどあります

 最初学生さんに真抜けた質問をしてから30分間で読めるようになりました。感激です。

 ある人の本に、一度、電子書籍を使い始めると本に戻れないとありましたが、さもありなんと思いました。何しろ、読みたいと思った本を30秒以内に手に入れられるのですから

 実は、絶版になっている本を電子書籍の形で復活したいと思っていましたが、「こりゃいい!」と意を強くしました。お試しあれ!

追伸 考えてみれば、私が本を買う場合ほとんどはアマゾンで買っています。実際の書店より品数が多いですし、検索も出来ます。そのアマゾンは明らかに電子書籍を売ろうとしています