お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2018-12-25

[]武器 22:21 武器 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 武器 - 西川純のメモ 武器 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私の武器は、願いです。多くの人が願っているが、願わないふりをしている願いです。だから多くの人が共感してくれる。私はその願いのために、毎日、何かをしています。それが武器です。

[]スーパーマン 22:16 スーパーマン - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - スーパーマン - 西川純のメモ スーパーマン - 西川純のメモ のブックマークコメント

 この数日、自分はスーパーマンだと感じることがありました。

 もちろん、私はスーパーマンではありません。ごく普通のおっさんです。でも、願いがあります。そのために、毎日、何かをしています。

 この数日、私の能力では乗り越えない壁がありました。で、頼みました。で、あっけないほど壁を乗り越えました。

 という途中経過を知らずに、私の出すアウトプットを見ていると、もしかしたらスーパーマンのように見えるかもしれません。でも、私の強みはスーパーマンの人とつながり、その人の知恵をいただける。それも無料で、速やかに。

 『学び合い』のセオリーで述べるごとく、それが武器なのです。

[]死に体 21:42 死に体 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 死に体 - 西川純のメモ 死に体 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 大学という組織は全体的に見れば、死に体です。幸い、逃げ切れる年と、実績を得ました。可哀想なのは若い世代。

 と、このご時世に、周りから色々と言われる管理職。今の時代、管理職になってくれるひとは本当に善人です。