お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-01-24

[]誠実 06:53 誠実 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 誠実 - 西川純のメモ 誠実 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は毎日、多くの人から『学び合い』に関する相談を受けています。この二十年間、ただの1回も不誠実であったことはありません。一期一会がどれほどの意味を持つかを知っているからです。

 10年前に関西の学生さんたちが、いきなり私に会って話したいというメールがありました。翌日、あって2時間ほど話しました。ただ、それだけのことです。しかし、その学生さんは行動し始めたのです。それは別の人の行動に繋がり、それが別の人の行動に繋がり、それが・・・・。

 最近、その2時間が無ければ、絶対に出会わなかった二人に子どもが授かったことを知りました。

 『学び合い』は伝搬力が強い。短時間の誠実であっても、その影響力は巨大だと思っています。だから、自分と家族に迷惑にならないならば、どんな人に対しても誠実でありたいと思っています。 

[]和歌山の会 06:26 和歌山の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 和歌山の会 - 西川純のメモ 和歌山の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 2月24日に和歌山で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。https://kokucheese.com/s/event/index/552782/?fbclid=IwAR2KohtiGorHBnmBlPiFJhALP6RBW9tLITqhkLT7H-8O7_1BxP1iBLWIOK8