お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-03-02

[]身を守る術 06:02 身を守る術 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 身を守る術 - 西川純のメモ 身を守る術 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 私は退職後は引きこもりたいと思うほど、心が狭い人間です。

 だから、心を乱す情報は遮断します。幸い、遮断しても、必要な情報は選択的に伝えてくれる人と繋がっているので安心しています。

 昨日、念の入った侮辱を受けました。悪気はないことは分かっています。アンチ『学び合い』の方ではありません。いや、私の本を読んで勉強している人です。それ故に、私が三十四年前に教師になったときに持った志を卑しいものと思われていることを悲しく思います。

追伸 私はかなり過激なことを書きます。時にはお叱りの言葉を賜ります。しかし特定する個人への非難は避けています。仮にするときは覚悟してします。そのときも氏名を明かさず、容易に個人特定されないようにしています。