お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-06-05

[]果報 21:26 果報 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 果報 - 西川純のメモ 果報 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 本日はゼミ生たちがゼミ室を共同利用している7研究室の歓迎コンパでした。

 私の研究室は26名ですが、水落研究室、桐生研究室、阿部研究室、片桐研究室、大島研究室、榊原研究室の7つの研究室で学部・大学院で80名です。壮観ですね。

 水落さん、桐生さん、片桐さんは西川ゼミですし、大島さん、榊原さんは水落さんのゼミ生です。阿部さんも『学び合い』の手ほどきは私がしました。ということで、目の前にいる学生・教員は、弟子・孫弟子・ひ孫弟子です。いずれも、『学び合い』のDNAを受け継いでいる人たちです。

 私もあと数ヶ月で60歳です。でも、自分の学灯が受け継がれることを喜びます。私が引退後は、私のくびきを脱し、ブレイクすると思います。それが楽しみです。

[]出張 14:41 出張 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 出張 - 西川純のメモ 出張 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 来週の13日に広島県福山市立内海中学校で講演です。久しぶりの出張。