お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

2019-06-22

[]マッチング 21:47 マッチング - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - マッチング - 西川純のメモ マッチング - 西川純のメモ のブックマークコメント

 富山の中学校から『学び合い』の授業参観をしたいとのご希望をいただきました。片山学園中学校の羽広将光さんを紹介しましたが、7月10日に日取りが決まりました。ネットワークが重層化することが嬉しい。

[]抜け 21:47 抜け - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 抜け - 西川純のメモ 抜け - 西川純のメモ のブックマークコメント

 一日考えてみましたが分かりません。

 私の教科別本を除外して(他の学校段階、教科本を全て読む人は少ないですから)、それ以外の本の8割以上を読まれた方に伺います。

 今後30年間の教育実践で必要とされることのなかで、私が書いていない抜けはあるでしょうか?

[]上越の会 19:47 上越の会 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 上越の会 - 西川純のメモ 上越の会 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 6月28日に上越で『学び合い』の会が開かれます。お誘いします。https://kokucheese.com/event/index/570545/

[]夏至 08:35 夏至 - 西川純のメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 夏至 - 西川純のメモ 夏至 - 西川純のメモ のブックマークコメント

 夏至が一番暑いのではと思ってしまう。単純だ。今日の上越は涼しくて爽やか。