お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

ロイズ

 かつて以下のようなメモを書きました。

 

『ロイズ保険組合というのをご存じですか?そこに所属する会員は様々なものにたいしての保険を引き受けます。そして、その案件に基づき保険料を設定するのです。そして、事故があったら無限責任を負います。つまり、破産する覚悟が必要なのです。だから、保険料をシビアに査定します。

 地元の私の柏崎に柏崎原発というものがあります。そこに活断層があるか、もめています。私は専門外なので、その是非は分かりません。しかし、それがどうなっても身銭に関わらない人達が議論してもしょうがないと思います。柏崎原発をロイズに評価してもらって保険料を決めてもらいましょう。それを払ってもペイするならば再開すればいいし、ペイしないなら再開しなければいい。』

 入試改革も、校内のセキュリティもロイズに査定してもらったらいいなと思います。身銭を払う気のない人の計画は抜けが大きい。身銭を払う広域通信制学校の方が先を行くのは当然ですね。