お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

小市民

 私は山菜採りが大好きです。山菜を採っていると嬉しくてしょうがありません。株の売り買いで大もうけするというのは、恐ろしくて出来ません。その点、山菜は元本保証です。

 最近はキャッシュレスにハマっています。PayPay、楽天Pay、d払い、origami payに入会し、それぞれのポイントカードを登録しました。本日はセブンイレブン用にポイントカードに登録しました。これがスマホに登録されるのでカードを持ち運ばなくていいです。

 暇があると、それぞれのキャンペーンを見て、何がお得かを調べます。レシートに記載されている数円のポイントにニコニコしています。これって本当に山菜採りと同じです。

 つましく生きる中での喜びです。SNSでは天下国家を語っていますが、本人はいたって小市民です。

追申 年明けからは楽天ポイントカードを提示し、楽天Payで使うのがお得なようです。でも、各キャッシュレスサービスを比較してお得な利用方法を定期的に発信してくれるサービスはないのでしょうか?あるように思うのです。