お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

怒り

 おそらく、私を知る人は私が怒る姿を想像できないと思います。いつもニコニコしていています。ぼーっとしてニコニコしていないと、「先生、起こっているの?」と言われるほど、私のディフォルトはニコニコです。

 何故、怒らないのか?

 人が人に対して怒るときは、その人の次元と同じ次元に立っているときです。どんなことをする人であっても、その人の上の次元に立てば怒りません。

 その人が愚かなだけであれば、笑います。その人が愚かであり、それを繰り返す人ならば関係を絶ちます。その人が愚かであり、その人の愚かさが関係者に広がると思うならば、半年から数年かけて、じんわりとその人を潰します。つまり、周りに被害が無いようにします。

 ということで、怒りません。

 感情の起伏が伴う怒りがあったとき、上記を鑑みてください。そして、潰すべきと思ったら怒りをあらわにしてはいけないのです。(https://www.jun24kawa.com/entry/2003/12/18/000000

追申 私が本気になって怒り、けんかする相手は、家内だけです。同じ次元に立ち、潰す相手でないからです。でも、絶対に勝てません。だって、家内に頼り切っていることを自覚しているからです。あはははは