お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

突っ込みどころ

 9月を新学期にするという案が突っ込みどころがありすぎて笑います。

 まずは、先に書いたように、9月をもって新学期とするとしたら日本全国がそうなります。大都市圏がそのころにはコロナが収束して安全になるという思考方法が理解出来ません。

 次に、小中高が9月を新学期にしたとします。大学はどうなるのでしょうか?まあ、合わせるでしょう。では、半年分の学費はどうなるのですか?息子を私立大学に通わせている私にとって重大な問題です。

 企業にとっても混乱するでしょう。もしかしたら一括採用をやめるというパンドラの箱を開けてしまうかもしれません。

 9月を新学期にするということは、退職時期も半年遅れます。つまり、日本にいる100万人の教師の人件費半年分が消えるのです。

 ということを分かった上で9月を新学期にすると発言しているのでしょうか?そうでないならば、目先のことにとらわれすぎていると思います。

 もちろん、頭の良い、海千山千の方々がおっしゃっているのですから、私の心配事はクリアされているのでしょう。できれば、それも併せて意見を出されると私は安心します。