お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

どっちなの?

 どっちなの? 

 これが最近の国やっていることにたいしての気持ちです。

 私は解除後の学校ではマスク・手洗いの徹底。対話するときは対面せず、横に座って同じ方向を向く。ということで十分だと思います。二次感染があれば、そのクラス、その学校レベルで自粛を再開すればいい。

 ところが、客同士の会話もなく、強制排気をしているパチンコ店に自粛要請しているのに、それよりも三密で会話を禁止できない学校を再開している。

 国は子どもの安全に関して、どうしたいのですか?

 国、都道府県、市町村の行政担当者に申します。

 どなたか、論理的に私を論破してください。

 まあ、一大学の一教師の言っていることです。まあ、無視していいと思ってもしかたがない。でもね、保護者が今の学校教育を捨てますよ。そもそも学歴の意味がなくなっていることを保護者は知り始めています。だから、全国的に普通科高校の地盤沈下が起こっているのです。子どもの心と学習を保証しなければ、パンデミックが起こります。

 ま、国、都道府県、市町村の行政担当者は、バカの遠吠えと思って聞き流すでしょうが。あ、それより、私の遠吠えは聞こえないでしょう。

 以上が次です。

 でも、私の頭の中には次の次があります。その状態になれば文部科学省、教育関係者は何も出来ない状態です。