お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

戦略

 今現在、2ヶ月間ほど歯の治療を受けています。最初は違和感です。何度か通いましたが、抜歯しました。でも、抜歯する前には「これこれの理由で抜歯します」と言われて、その直後に抜歯しました。私の心の中には「先生は抜歯すると判断するのだろうから、それは正しい。でも、その後は・・」と思いましたが、帰り際に「ブリッジします」とのこと。それから数回通いました。本日、1時間ほどかけて前処理をした「ようです」。

 私の戦略は、「何をするか」ではなく「だれがするか」を重視します。一度、信じたならばゴチャゴチャ言わずに、信じます。そもそも、その歯科医を信じたのは、私が信じる人からの紹介だからです。

 で、本日、1時間の基礎工事があり、来週なにかがされるのです。

 私はよく知らない「その人」、「その組織」と関わるときには条件を明示します。それが出来ない人は信じるに足らない人です。私がよく知る人は、私が提示する条件が「お安い」ことを知っています。何故なら、それ以下の条件だったら、「かり」が生じます。その「かり」はお高いことを理解しているからです。

追申 私は人に何かを頼むとき、その人のメリットになることを考えます。その人が条件闘争をしたら、頼みません。その人は損をしたことになります。