お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

ドハマリ

 自分でも変ですが、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」にドハマリしています。7話は何度繰り返し観たか分からないほど。見終わって、直ぐに、見直しても、後半の黒沢の「本当にいいの?逃げ出したくなっても、もう、離さないから」の部分で涙が決壊します。これほどの純愛ドラマを見たことが無い。

 良い純愛ドラマ・映画は数多く観た。でも、「男同士」という設定以外がもの凄くシンプル。そもそも主たる出演者が7人で、大部分は二人だけ。だから、考え抜かれた台詞と、表情と仕草だけで進行する。それを赤楚衛二、町田啓太が素晴らしく演じている。この二人、こんなに上手い役者だったのだろうか・・・。

 ドラマの進行が原作と大きく変わっているので、今後の展開が全く見えない。毎週木曜日(私は金曜日の午前中)が待ち遠しい。おそらく、次回までに百以上見直すだろう。

 このドラマを今まで見ていない人は、もの凄く損をしています。

 61歳の大学教師が、こんなに熱く書くことではないことは分かっているのですが、この感動を書きたいし、多くの人に共有して欲しいのです。

追伸 このドラマに比肩する純愛ドラマが一つあります。ミア・ファロー主演のフォロミーという映画です。詳細はググって下さい。簡単に言えばミア・ファローが演じる妻の浮気を疑った夫が探偵を雇いました。その探偵が妻の尾行をしている映画です。探偵役のトポルの純愛に毎回嗚咽します。思い浮かべるとウルウルするほど。これもお勧めです。

追伸2 この二人(赤楚衛二、町田啓太)版の、「きのう何食べた?」を作って欲しいと思いました。