お問い合わせ  お問い合わせがありましたら、内容を明記し電子メールにてお問い合わせ下さい。メールアドレスは、junとiamjun.comを「@」で繋げて下さい(スパムメール対策です)。もし、送れない場合はhttp://bit.ly/sAj4IIを参照下さい。             

楽しみ

 本日は対外的の仕事もありません。ということでタイBLを延々と見ました。実に良いです。誠実な思い人が幸せになるドラマ。日本の大多数のBLドラマに比べて、圧倒的にいい。まず、役者さんの演技力がいい。醜悪な性描写がない。本日も、ドラマのカップル達が誠実に思い続けて、成就する姿にうれし涙を流しています。老後の娯楽の選択肢が増えています。

 が、息子の恋人が男だったら別の反応をするでしょう。フィクションとは違います。しかし、世界中のLGBTの人が幸せになって欲しい。当人同士の幸せは、当人同士で実現して欲しい。でもね、子どもから与えられる幸せを獲得して欲しいと思います。だから、BLドラマを見ながら、その人達の子育てする姿を見たいな、と思うのです。その姿は我が夫婦の姿とおそらく同じです。それを見ながら、幸せなうれし涙を流しながらみれるドラマがあったらな、と思います。

 こんな馬鹿馬鹿しいことを書いています。ゼミ生の多くからはせせら笑い、「西川先生はホモになったのでは」と心配されています。でもね、これほどストレートに人に対して思いをぶつけ、それを受け止めるドラマを知りません。あまり、はまりすぎると仕事が滞りますが、少なくとも私が80歳、90歳、100歳の時の楽しみを見つけました。

 もちろん、寝るときは家内を抱っこして寝ます。あははは